横浜はなまる鍼灸整骨院 飯島将太郎様の成功事例
横浜で交通事故むちうちの整骨院をされている飯島様の事例になります。
http://www.kootsujiko-chiryo.net/
院長の飯島様は、ネットを上手に活用して
交通事故をはじめとする集客をされております。
PPC広告により業績も好調で、新店舗も増やされているということでした。
~飯島様からのご感想 ここから~
飯島 将太郎様
当時ホームページを持っていましたが、
もっと集客をしたくてPPC広告を杉原さんにお願いしました。
たくさんPPC広告の業者さんはあったのですが、他院さんの実績と治療業界に特化しているのが見てすぐに分かったので、杉原さんにお願いしようと思いました。
ただ一番杉原さんにお願いしようと思ったのは、誠意あるスピーディーな対応です。
そして杉原さんにお願いして驚いたのは、すぐに新患の数が増加した事です。
PPC広告はお金がかかるのですが、すぐにその経費を上回る売り上げがあがりました。
いろいろな情報や音声を無料メールでくれるのも大変経営の勉強になり、ためになります。
杉原さんとの出会えて、本当にラッキーだと思います。
最強のビジネスパートナーです。
これからもよろしくお願いします。
※得られる結果には個人差があります
▼横浜 はなまる鍼灸整骨院
飯島様は、交通事故に関するネット集客でご相談をいただきました。
すでにホームページはお持ちで、エリア選定も良かったということもあり
結果は比較的すぐに出始めたようです。
そして飯島様のご判断が良かったのは、
適切なタイミングでPPC広告費をアップしたことですね。
広告を開始してしばらく経ってから、
「調子が良いので広告費をアップしていただけますか?」
とご連絡いただきました。
もちろん広告は無駄にかけて良いわけがないですし、
だからといって節約しすぎても機械損失、新規参入リスクがでてきます。
飯島様はこの辺のバランス感覚がとても優れていましたね。
■交通事故の集客について
ところで、最近「交通事故」のご相談をよく受けるのですが、
このテーマについては今から数年前はすごく良かったのですが、
最近はネット集客の参入者がとても多くなりました。
また、なかなか付加価値がつけづらく
患者様も通いやすさを重視しているため
混戦状態になりやすいテーマです。
1人入ると大きい、ということもあり、
少しホームラン的な要素もありますね。
できればイチローのようにヒット(自費メニュー)で安定させて、
たまにホームラン(自賠責)が出るくらいが長期的には安定するのかもしれません。
過度な期待は抑えながら、しっかりとやることはやる、
というスタンスが良いかと存じます。
なお、飯島様はとても勉強家で、PPC広告だけでなく
経営や集客の話とか、いつも本当に良く聞いていただいております。
特にスタッフが何名もいる整骨院さんですと、
そのトップの考え方で業績の99%が決まりますので、
やはり上手くいっているところの院長様は常に学んでいるんだな、と思います。