愛知県知多市の整体「ちた快福堂」石内様の集客 成功事例
愛知県知多市で整体をされている「ちた快福堂」の石内様です。
~石内様からのご感想 ここから~
「ちた快福堂」石内様
前に作ったホームページの反応が余りよくなく、開業二年目に新しいものをと探していたところ、杉原さんに出会いました。
手掛けているお母様の経営する整体院のホームページを拝見すると、とても温かみがあり、ご依頼することにしました。
痛みや不調でお悩みの方達によくなって喜んで頂くにも、やはり、当院の存在を知って頂かなくてはなりません。
杉原さんに相談していくうちに、今まで集客に関することがまったくわかっていなかったことに気づきました。
懇切丁寧にアドバイスをしていただき、遅い歩みながらもこまめに実行していくと少しずつ反応が上がってきました。
集客は増えてきており、上位に出るようになってきていますが、よりいっそう充実させていきたいと思います。
以前のホームページに比べれば数倍の伸びですが、着実にアドバイスを実行していき、早く他の方達に追い付いて、もっと多くの方達に喜んで頂けるようにしたいと思います。
~ここまで~
※得られる結果には個人差があります
▼「ちた快福堂」石内様
石内様は、時代のタイミングに合ったネット集客をご実践されて成功したとても素晴らしい事例です。
現在、首都圏近郊ではライバル競争が激化してすでに成熟期にはいっています。
そんな中、取るべき行動というのは、
『専門化、特化型』が正しい対策となります。
知多市の石内様は、「知多市の腰痛・ぎっくり腰専門」というように、症状に特化することによって、
他の治療院と比較されにくくなっているのです。
これはホームページを作る前に、じっくり話し合いました。
なぜなら、切り口次第で今後2,3年の収益の8割が決まってしまうからなのです。
したがって、実は”ホームページを作る前”が一番重要な段階ですね。
作った後はテクニックを実行するだけで、これはある意味正しい知識を学べばだれでも出来る作業です。
切り口を明確に決めれば、今後ライバル増えても、あまりその影響は受けることがありません。
むしろ、成熟期で他の治療院が苦戦するなか、ジワジワと右肩上がりの集客を続けて行くことでしょう。