【関東地区の整体院】激戦区での成功事例:生の声有り
2012-10-19
「関東地区の整体院 激戦区での成功事例」
こんにちは、杉原です。
今日は私の会員様で、関東地区の激戦区で成功した方の事例をご紹介いたします。
お名前、地名は非公開なのでAさんとしましょう。
ご感想もいただきましたので掲載いたします。
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「杉原さんの会員になり、整体超激戦地区でもお客様は増えています」
整体院の開業とほぼ同時に、杉原さんの「集客代行ゴールド会員」に入会しました。
私の地区は、私の店から徒歩30秒?10分の場所に、
整体院・治療院・整骨院等の競合が約40件以上 ひしめく、整体超激戦地区です。
にもかかわらず、毎月お客様の数は増えています。
集客の大部分がインターネットからの集客です。
杉原さんのインターネット集客のアドバイスはとても的確で、
実行するとすぐによい結果がでます。
杉原さんのおかげで、確実にお客様が増えてきています。
もし杉原さんとのご縁がなければ、今頃は競合店に埋もれて、
閉店していたかもしれません。
杉
原さん、これからも宜しくお願い致します。
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ご感想ありがとうございました。
Aさんは初期の頃にご入会いただいた方で、
「私の地域は整体激戦区なんですが、どうすればよいですか?」
と悩まれていました。
地元のフリーペーパー広告に5万円以上かけたが1人も来ない、なんてこともあったそうで。
しかし、私が見る限りでは、まだネット上ではそれほど競合も多くない様子でした。
そこで、
杉原:
「今ならまだ大丈夫です、先にしかけて地域No1になりましょう」
ということで早速ネット集客を開始しました。
Aさんはとても運が良いのか、ホームページ開設後1カ月で新規23名を集客しました(笑)
これは私の母親クラスの成功事例です。もちろんやるべきことはやった上での結果です。
それから、ご自作のホームページにも改良を加え、今では
「地名+整体」の上位をPPC広告と自作ホームページ、私のホームページで独占しています。
その後はネットとオフライン集客をバランスよく使いこなし、
毎月20?30名の新規患者様を安定して獲得しています。
今後はネット上のライバルも増えてくる可能性がありますので、
1)地域No1戦略
2)リピート率アップ
3)鉄板の検索エンジン対策
がポイントとなってくるでしょう。
Aさん、これからもがんばっていきましょう。