【整体院のネット広告】集客できるPPC広告設定 まずはここをおさえる↓
2012-08-23
こんにちは、杉原です。
アドワーズ広告やYahooリスティング広告を
ご自身で設定されている院長様も多いと思います。
しかし、なかなか上手く集客できていない、
という場合はこちらを確認してみてください。
【入札しているキーワード】
たとえば一番大きな間違いが、
「整体」というビッグキーワードで入札してしまうことです。
「整体」と検索するひとは、整体を学びたい人、整体を受けたい人、整体を調べたい人、
いろんな人がいるので、無駄な広告費がかかってしまいます。
目的は”あなたの治療院に来院できる患者様を集めること”なので、
たとえば福島県いわき市の整体院でしたら
「いわき市 整体院」というキーワードで入札します。
これが
「福島県 整体院」だと範囲が広すぎてこれも良くないですね。
会津若松市からいわき市までは150kmくらいありますから(笑)
以前、あるクライアント様で「県名+整体」でPPC広告、SEOを狙っている人がいました。
しかし、私が「市名+整体に変えた方が良いですよ」とアドバイスしてからは、
クリック率が1%を超え始め、問合せが倍に増えたという事例もありました。
半径10kmくらいの領域で広告が配信されるくらいがちょうどよいですね。
王道は「地名+業種名」の2語の組み合わせです。
そして、地名もなるべく細かく区切っていくと良いでしょう。
■編集後記
私の集客代行ゴールド会員では、私がPPC広告設定を代行いたします。
そして、あなたのアカウントで設定いたしますので、
「売れるPPC広告の設定方法」を生で見ることができます。
もちろん、ご自身でPPC広告の設定方法を学びたいということでしたら、
私がアドバイスしてご自身で調整していただくことも可能です。