開業したての整体院 ネット集客成功のワケとは?
2012-06-22
こんにちは、杉原です。
先月、整体激戦区で開業したばかりの会員様がいるのですが、
昨日こんなメールいただきました。
~ここから~
おかげ様で最近は、少しずつではありますが、
暇(お客様なし)な時間が少なくなってきました。
ほとんどが「ネット経由」と「看板・備え付チラシ」が
メインになってきています。
○○区で1番になって、超多忙になる前に
しっかり「ネット集客」の準備・種まきをしていきたいと思います。
~ここまで~
この方は開業したてということもあり、
お名前、地区、URLなどは非公開にいたします。
大変勉強家の方なので、私の集客ノウハウをどんどん吸収しています。
今のペースでネット集客の種まきを行っていけば、
1年後はまさに地域No1になっていることでしょう。
ちょうど福島のあいみ整体のような例ですね。
あいみ整体も1年前は全くの無名整体院でしたから。
■最新情報のお知らせ
ホームページリニューアルしました。
http://joseitiryouka.com/
横幅が広くなって見やすくなったかと思います。
また、集客代行会員の方も、料金などを分かりやすく変更しました。
http://joseitiryouka.com/menu2.html
ホームページ制作のみのプランもご用意しましたが、
どう考えても集客代行の方が得です(笑)
集客代行の方は「ホームページ制作込み」ですので。
また、ホームページだけ作って成功したという話を
私は聞いたことがありません。
ちなみに母親のところには良く営業の電話がかかってきます。
「○○というキーワードで上位表示させませんか?」
全部丁重に断るように言ってあります。
集客について何も分かってないところに
50万円のリース契約とかあり得ないですから。
■競合状態についての誤解
「整体院とかマッサージ店がどんどん進出して
ライバルが多いんです」
という声を良く聞きますが、
現実の世界のライバルの多さと、
インターネット上のライバルの多さは、
全く別の話だということを覚えておいて下さい。
「ネット上にライバルとなる整体院はあるのかどうか」
ここが重要なポイントです。
実際、冒頭で説明した開業したての方の地域は、
現実の世界では、激戦区です。
しかし、インターネット上はそれほどでもなかったのです。
「ネット上の、どこで、どんな切り口で戦うか」
これを最初に決めるのですが、ここでしくじると結構痛い目にあいます。
この方はばっちりはまりましたね。
このペースを維持して集客を加速していきたいところです。