【整体集客の大原則】「お客様に頭を使わせない」

【整体集客の大原則】「お客様に頭を使わせない」

2012-01-16

こんばんは、杉原です。

昨日、売れるホームページを作るには
「サイトタイトル」が重要だと言いました。

そして、売れるタイトルの決まり文句が以下のようになります。
「地名+業種名 なら ○○」
※○○にはブランド化した名前が入ります

ここまでは大丈夫でしょうか。

重要なことは繰り返しお伝えしますので、ぜひ覚えて実践してください。
これをやるだけで集客には困らなくなりますので。

■売れるホームページの大原則「お客様に頭を使わせない」

結局、売れるホームページというのはここに行きつくのです。
単純に言うと、「分かりやすさ」
腰痛で悩んでいる人に対して、産後の骨盤矯正をうたっても
なんの反応も示しません。
肩こりで悩んでいる人に対して、カイロプラクティックの原理を説明しても
なんの反応も示しません。

■体の痛みは治るのか、家から近いのか

実のところ、お客様は体の痛みと場所くらいにしか興味がありません。
整体の技術的な説明は望んでいないのです。
「体の痛みは解消されるのか」
「家から近いのか」
たったこれだけの情報を、シンプルに伝えるだけで良いのです。

■よくある間違い

「いろんな施術ができることをアピールしてしまう」
これが一番痛い間違いで、よく見かけます。

うちの整体院は、
・鍼もやってるし、
・カイロプラクティックもやってるし、
・ウォーターベッドもおいてるし、
・産後の骨盤矯正もやってるし、
・腰痛も治せるし、
・電気治療もやってるし・・・

一体何が特徴なのかよく分かりません。
ホームページを見た瞬間、お客様は混乱します。
混乱したお客様はすぐ「戻る」ボタンをクリックします。
ホームページは、開いて5秒で結果が決まります。
実店舗においては、いろんな設備が整っているのは良いことなのですが、

ホームページに関しては、
「一番の魅力をヘッダーで伝えなければなりません」
こういう目線で、もう一度私の母親のサイトを見てください。
http://aimiseitai.com/

お客様に伝えたいことは非常にシンプルです。
「いわき市の出張整体、しかも女性が対応」
これを売りにしています。非常に分かりやすいことがポイントです。
インターネット上では、こういう分かりやすいホームページが勝ちます。


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