【速報】多才な女性起業家の成功事例:5月整体治療院のための動画・書籍セミナー

【速報】多才な女性起業家の成功事例:5月整体治療院のための動画・書籍セミナー

2016-04-25

こんにちは、杉原です。

今回は治療院とは別な業種ですが、

横浜でパン教室の先生をされている
株式会社LibraCreaiton 高橋貴子様の事例紹介になります。
http://a-libra.com/

貴子様は、天然酵母パン作りの教室もされながら、

・パン教室の開業講座
http://c-libra.jp/
・電子書籍の出版サポート
・youtube動画活用のコンサル

などもされております。

今回そのPPC代行をさせていただく機会があり、
ご感想をいただきましたのでシェアさせていただきます。

その前に、1点ご案内になります。

■■■■■■■■■■■■

5月に、治療家様向けに動画、書籍の活用法について
貴子様が東京でセミナーをされるそうです。

▼「整体治療院のための動画・書籍セミナー」
http://www.reservestock.jp/events/115857

■■■■■■■■■■■■

貴子様のセミナーはいつも人気で、
北海道から沖縄までいつも飛び回っているイメージがあります(笑)

今回のセミナー内容もとても魅力的で、
youtube動画に加え、電子書籍の出版についても教えていただけるそうです。

治療家様のHPに、出版実績があるとかなり信頼性が高まりますね。

おそらく、すぐに定員になってしまいそうですので
興味があればすぐお申込されることをお勧めしておきます。

さて、事例紹介に戻らせていただきますが、
貴子様からいただいたご感想を掲載させていただきます。

*** 高橋貴子様からのご感想 ***

今回、杉原さんのPPC広告の設置コンサルのサービスを利用させていただきました。

もともと、杉原さんとは数年前からの知り合いで、
広告の成果、効果に対する分析力もすばらしく
お人柄もよく一目をおく存在でした。

そんな杉原さんに、広告の設定、コンサルをお願いしたのは
メルマガの読者様を取得するためでした。

私の扱っている商材は高額のため、
どうしても1クリックでは購入しがたいため、
教育のためのメルマガ登録が必須の作業になります。

Yahoo,googl,FB,instagrm,など、
私が試してみたいと思われる広告の設置をお願いして
どの媒体をどのように使えば効果が出やすいか、
自分の業界にはどの広告が向いているのかなどを分析することができました。

私一人では到底難しい内容でした。

何故なら各広告の管理画面は何をどこに設定していいのか
すべてサイトによって異なるので非常に大変だからです。

そこを迅速丁寧に設置、ときにはアドバイスなどもいただきながら
設置した広告は有効に稼働していて
以前は、自分でほぼ放置していた状態だったときには
毎月3件ぐらいの登録があればいい方だったメルマガ登録が
今では、安定的に10件~15件ベースでご登録いただいています。

もともと、フロントセミナーでの成約率は80%と好評でしたので
今後は新たに読者になっていただいた方に情報提供しながら、
本命商品へのご案内に活用したいと思います。

****************

ご感想ありがとうございました。

貴子様とはインターネット集客で長いお付き合いということもあり、
通常はお受けしていないのですが
セミナー集客(講師業)のPPC広告代行をさせていただきました。

治療家様でも、店舗集客のほかに
施術系のセミナー講師業をされている方もいらっしゃるかと存じます。

その場合、PPCの設定方法がまったく変わってくるんですね。

具体的に申しますと、

▼1.店舗集客の場合

地名+症状名
地名+業種名

の検索広告がメイン
~~~~~~~~~

ディスプレイ広告は追いかけ型広告(リマーケティング)をサブ的に。

▼2.セミナー集客(講師業)の場合

ディスプレイ広告、特に追いかけ型広告(リマーケティング)で
メールマガジンの読者様を集めることがメイン。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

予算によっては検索広告も複合で。

すこし技術的でわかりづらいかもしれませんが、
簡単にいうと、

 1.店舗集客と
 2.セミナー集客では

まったく考え方が変わってくるわけです。

インターネットマーケティングは、
そのビジネス形態によって最適なものを選ぶ必要があるようです。

貴子様は、パン教室もやりながら、さらに講師業もされているため、
まさに多才でそれぞれのマーケティングを駆使しておられます。

よく1人でこんなに事業を展開できるなという印象で、
輝かしい才能をお持ちの女性です。

セミナーの方が忙しくなっても、メインであるパン教室も
しっかり経営されているところも素晴らしいですよね。

1)メインであるパン教室(店舗集客)をされながら
2)セミナーで人に教える

この2つを両軸に今後もますますご活躍いただければと思います。

今回は店舗集客というよりは、
セミナー集客のPPCという少しマニアックな話でしたが、

治療家の方でも将来セミナー講師をやってみたい、という場合は
ぜひご参考にしていただければ幸いです。

(※現在セミナー集客のPPC代行はお受けしておりませんでしたので予めご了承いただければ幸いです)


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