清瀬市の整骨院 集客 成功事例
清瀬市で整骨院をされている高橋様です。
~高橋様からのご感想 ここから~
清瀬バランス整骨院 高橋俊洋様
私は開業してから7年目になり
前は横浜の方から昨年現在の所に移転し、
2年前より杉原さんにHP制作から
PPC広告、集客法までをお願いしております。
現在の所では新患の数は
毎月60~80名以上と
コンスタントに新規集客出来ており、
当院では保険診療と自費メニューがありますが、
HPを見て来られる方はほとんど
自費メニューもプラスで受けて頂いており、
お陰さまで順調に売上を伸ばしており、
これも杉原さんの手助けがなければ
実現できなかったと思っております。
また、杉原さんに出会う前は治療技術ばかり追いかけており
経営については経営セミナー等で一時的に学んだ事を実践して
集客出来ても長続きしない事が多かったのですが、
杉原さんは毎月の電話相談で的確で持続性のある
集客アドバイスをいつもして下さり、
頭が下がる思いでとても勉強になり感謝しております。
引き続き宜しくお願い致します。
清瀬バランス整骨院 高橋俊洋
~ここまで~
▼清瀬バランス整骨院 様
高橋様は、整骨院の自費メニューを
インターネット経由で集客されております。
治療家として施術スキルを追求される一方で、
経営者としてのビジネススキルもとても高い方です。
高橋様とのお付き合いはかれこれ2年になりますが、
以前は横浜で1院目を展開されておりました。
今回の清瀬市の整骨院は、2院目の事例ですね。
横浜の1院目はライバルが多く、
切り口的にも難しいかな、という状態だったのです。
その時の会話です。
高橋様:「今の院(横浜)は、正直きびしいですね・・」
杉原:「そうですか、切り口的にも競争が多いので
早めに撤退も視野に入れた方が良いかと思います。」
すると、その数カ月後でしょうか。
高橋様から連絡があり、
「今の院をやめて、別な場所で
新しい切り口で再スタートします!」
とご連絡いただきました。
高橋様はこの行動力がすごいですね。
通常は店舗や設備を導入すると「もったいないから」ということで
ずるずる引きずってしまいがちですが、
ある程度がんばってダメだと分かったら、すぐ撤退されました。
そして、2院目からの再スタートが早かったです。
店舗契約したら、すぐにHPを作り、PPC広告とSEO対策です。
1院目のご経験があるので、
2院目はエリア選定と切り口を相当吟味されました。
挽回がはじまったのはここからですね。
それからは月に60~80名の集客と、今破竹の勢いで成長されております。