【大都市の集客】ぎっくり腰で1番をとった整体院
こんにちは、杉原です。
本日は、福岡ぎっくり腰、トリガーポイント整体をされている
「ラムサ福岡」田中様からの事例紹介になります。
http://www.ramthafukuoka.com/
田中様は激戦区の「ぎっくり腰1点集中」で成功した
とても貴重な事例になります。
ご本人より感想をいただいておりますで掲載いたします。
*******
杉原さんに初めてお問い合わせしたのが
2014年6月ごろだったと思います。
その頃のホームページはひどいものでした
ホームページからの集客はほぼ皆無、
ほとんどの患者さんは口コミのみでした
当時の売り上げは月40万程度
どうにかしようと思い
ネットで検索していたところ
いろいろな業者さんに問い合わせをしては
その内容に違和感を感じていました
そんな時に杉原さんのホームページに出会いました
隅から隅まで読みました
ホームページを読むだけで
杉原さんの人柄がとてもいい感じだろうと直感で感じ取れ
早速問い合わせました。
思った通りの方でした
無償でいろんな相談に乗ってもらい
杉原さんのアドバイス通り
にホームページを変えてみますと。
そこから快進撃が始まりました。
今では月間180万の売り上げをあげています。
今は杉原さんにSEOをお願いしてますが
ぎっくり腰を含むキーワードでは
福岡市でトップに表示されます。
杉原さんには本当に感謝しています。
ありがとうございます
杉原さんはとても良心的で
全うにお仕事をされているといつも感心しています。
ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いいたします!
※得られる結果には個人差があります
********************
ご感想ありがとうございました。
田中様はトリガーポイント整体法という
講師活動もされている方ですね。
1)治療現場に立ちながら、
2)人に教えることもする。
これはとっても大事なことです。
これは私が大学で研究をしていた時もそうだったのですが、
やはり現場を見ていないと人に教えることもできないんです。
また、人に教えることで
自分が一番学びになるんですね。
さて、治療院の集客という点では
田中さんの「戦略」が一線を画していました。
当初ご相談いただいた時は、
福岡という大都市だったので
杉原:「得意分野で1点集中されるといいですよ」
とアドバイスしたことを覚えています。
すると早速ホームページをご修正いただいて、
急性で悩みも深いぎっくり腰を選ばれたようです。
この選択とスピード感は逸脱でした。
それからあれよあれよという間に問合せも増えたようで、
その売上規模からすると数多くの
ぎっくり腰患者様を救っておられるようです。
■秀逸な自作ホームページ
田中様のホームページはとても良くできていて、
http://www.ramthafukuoka.com/
まずターゲットが明確ですよね。
さらに人の写真でにぎやかなので
社会的証明(世間的な信頼性)も十分とれています。
「とりあえず1回来てもらえれば分かるんです」
という先生も多い中、
このあたりは患者様からすれば
とても親切なホームページということになります。
特に治療行為は体を触られるので
その不安感は想像以上です。
ですから、施術者の笑顔はもちろんのこと、
1.第3者の写真
2.施術風景
3.店内、店外風景
など「写真を大きく載せる」というのは必須であるし、
ここから初診が始まっているといっても過言ではありません。
集客と治療を分けて考えるのではなく、
「集客からすでに治療が始まっている」
と考えるとよりたくさんの方を救えると思います。
というわけで、田中様の事例は
・大都市圏でこれから治療院を開業される方、
・もっと自分の強みを活かして貢献したい方
に特に参考になる事例だと思います。
田中様のように、ホームページはある程度学べば
自分でもなんとか作れるようにはなります。
もちろんパソコンが不得意な場合は
業者さんに頼んだ方がスピードは早いです。
あとはご本人のモチベーションですね。
「なぜその治療をしたいのか」
「自分はどうなりたいのか」
「最終的に欲しいものは何なのか」
というところまで突き詰めると
体は勝手に動くはずです(笑)
よろしくお願いいたします。