徳島県鳴門市「くろーばーはりきゅう整骨院」鎌倉すすむ様の集客 成功事例
徳島県鳴門市「くろーばーはりきゅう整骨院」鎌倉すすむ様の事例になります。
~鎌倉様からのご感想 ここから~
「くろーばーはりきゅう整骨院」鎌倉すすむ様
毎月の新患の数はだいたい30人で
とくに困っていなかったのですが、
スタッフが手が空くことが多かったのでもっと安定して来てくれるように
なれば良いなと考え杉原さんに依頼しました。
杉原さんのことは平賀先生のメルマガでも
取り上げられていたので以前から知っていました。
そこで頼むなら杉原さんに頼もうと以前から考えており、
とくに迷いもせずにお願いしました。
杉原さんにお願いしたのは交通事故の集客を増やしたいということからお願いしました。
交通事故の患者さんも劇的に増えたわけではないですが安定して来られています。
それよりもあることをしてもらってから劇的に患者さんが増えてきています。
当院の普段の新患の数は30人前後です。
しかし杉原さんにあることをしてもらってから次の月は40人。
また次の月も40人越えでどんどん患者さんが増えています。
そして3か月目の新患数は52人になりました。
開業6年過ぎてのこの数字はすごすぎます。
しかも今月は10日現在でもう70人越えのペースで新患さんが来られています。
まだまだこの新患さんが増えそうです。
忙しくなりすぎて体力的にしんどくなってきています(笑)
~ここまで~
※得られる結果には個人差があります
▼「くろーばーはりきゅう整骨院」鎌倉すすむ様
はじめは交通事故の集客ということでご相談いただきましたが、 現在は全体的な集客のアドバイスもさせていただいております。
そこで提案したのが、 Googleアドワーズ広告のリマーケティング広告ですね。
リマーケティングとは、 一度ホームページを見た人にだけ広告を表示させる機能です。
したがって、通常の不特定多数の方に出す広告よりも、 圧倒的に費用対効果が良くなります。
※ただし、最新情報ですが健康医療分野でのリマーケティングは 現在広告が出せなくなっていますのでご注意ください。
▼卓越したコミュニケーション力
また、鎌倉様はスカイプでお話していても、スーッとお話が入っていくので こちらとしても新しい提案がしやすいです。
また、あまり偏見なく実践していただくため 上手くいくスピードも早いですね。
いろいろとお話をお伺いしたら、 コミュニケーションについてはかなり学ばれたようです。
経営の父と言われるピータードラッカーも
「今日ほど、コミュニケーショに 力がいれられたことはない」
と言っています。
今後も患者様とのコミュニケーションや、私達のようなWEB関係の者と上手く関係をとっていきながら、ますます精進していただきたいと思います。