【整体集客】反応率の高いチラシの話
2012-01-25
こんばんは、杉原です。
いつもネット集客の話ばかりなので、今日はチラシの話をしましょう。
チラシは昔から使われている集客手段ですが、
母の整体でもチラシを活用しています。
■効果的なチラシのサイズ
チラシのサイズはA5が良いでしょう。
A4サイズに2枚印刷して、A5サイズを2枚取る、といったところですね。
■チラシに何を書くか
チラシも広告ですので、売れるホームページの作り方と
理論はかわりません。
まずは、一番見られる部分、チラシの一番上に
メリットを書き出します。
お客様が得をするメリットです。
例えば、
「今なら整体料半額!」とか、
「今なら骨盤矯正が無料!」とかですね。
あまり安さで訴求点をだしても長続きしないと思いますので、
お客様の声などを見出しにしても良いでしょう。
■チラシの配置方法
チラシは近所の店舗に置かせてもらうと良いです。
いわき市の出張整体「あいみ整体」では、
近所のパン屋さんやガソリンスタンド、コンビニなどに置いてもらっています。
反応率としては、100枚配置すると
2,3人チラシを持って来院されるというイメージです。
おそらくこれはかなり反応率が高い数字でしょう。
「あいみ整体のチラシを見てみたい」という方は
このメール直接返信で構いませんので、お気軽にご連絡ください。
個別にチラシの見本を送らせていただきます。