アフターコロナの腰痛集客 成功事例
2020-09-15
「アフターコロナの腰痛集客 成功事例」
こんにちは、杉原です。
今回は、堺市北区で自費の整体院をされている、
スポーツケアCORE 松川宗貴さんの事例紹介になります。
松川さんは今から約2年前にご入会され、
重度の腰痛に特化したウェブ集客を行ってきました。
まずはご本人から感想をいただいておりますので、掲載させていただきます。
***
以前からHPはあったのですが、新しくしたいと思っており
以前からメルマガで気になっていた杉原さんに作成とPPC広告をお願いしました。
シンプルで見やすく自分で変更していけるようにしたいという私の希望を聞いて下さり
的確な提案をしていただきました。
PPC広告について私は全くの無知で何もわからない状態でしたが、結果を出しながら、
こちらのレベルに合わせて丁寧に教えていただいてすごく良い学びになっています。
会員限定のメルマガでは知らなかった、忘れていた、
しようと思ってやっていなかった事が気づけて方向性がはっきりしますし、
毎月の電話相談では、その時々の細かいケアに大変ありがたく感じています。
親身にこちらの考えを聞いていただけて
そのうえで論理的にアドバイスしていただけるところが私は良いと感じています。
webは日々変化が激しいので杉原さんの力を借りながら前へ進んでいきたいと考えています。
今後ともよろしくお願いします。松川宗貴
https://www.supocore-seitai.com/
***
ご感想ありがとうございました。
現在HP制作は行っていなかったのですが、
幸い松川さんがWIXを使われることとなったため、
難しい部分はサポートさせていただいております。
松川さんはご相談当時、海外での施術活動もされていました。
しかし、ゆくゆくは地元堺市で足場を築いていきたいということで、
国内のウェブ集客を強化しましょうという流れになりました。
ちょうどコロナの影響もあって、現在は国内のみでの活動となっていますが、
この1年でスムーズに事業移行できたことを覚えています。
そんな松川さん、まず最初にテコ入れしたのがホームページです。
以前は昔ながらのHPを使われていたのですが、
ご入会を機にスマホユーザーを意識したリニューアルを行いました。
具体的には、WIXというシステムを使うことでPCでもスマホでも見やすくしたこと。
さらに、写真を増やしました。
松川さんご自身の笑顔や、施術風景、地図行き方、
そのほか社会的実績(喜びの声、講師実績など)もコツコツと増やされてきました。
そんな努力を積み重ねてきたところ、コロナ中もしっかり乗り切り、
現在もウェブから効果的に集客に成功されています。
また、これは全国的にも珍しい試みなのですが、
松川さんは初診をオンラインで行う取り組みも行なっております。
クリニック業界でいま急成長中の、オンライン診療に近いものですね。
整体は来店施術がメインのため、あくまで初回のみという試みとなっています。
まだ利用者は多くないとのことですが、
こういったアフターコロナ、ウィズコロナ時代に合わせた取り組みは、
今後信頼性を上げるポイントにもなってきます。
というわけで、今回は堺市北区で腰痛の整体院をされている松川さんの事例でした。
1人治療院でウェブ集客を強化されたい方は、ぜひご参考にしていただければ幸いです。