【九州の風雲児】毎月150名集める治療院
2014-12-12
こんにちは、杉原です。
福岡市天神で整体 骨盤矯正をされている「骨盤王国」の内村大輝様より
http://kotsuban-kingdom.com/
ご感想をいただきました。
なんでも、毎月150名を安定して集めているとか。
来年は、ついにセミナーも開催するそうです。
※詳細はメールの最後で
まずは、内村様からのご感想を掲載させていただきます。
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お陰様で、杉原さんのサービスをお願いしだしてから、
毎月安定して150名ぐらいを集客できるようになり
※ホームページは90人ぐらいです。
院のスタッフも増えて安定して、現在2店舗目の準備も
進んでおり、感謝しております。
※得られる結果には個人差があります
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内村様は、昨年の夏よりPPC広告とSEOを見させていただきました。
とても明るくお元気な方で、当時からマーケティングについても
とてもセンスのある方だなと感じたことを覚えております。
昨年より、ホームページとPPC広告のアカウントを
じっくりと育ててきたこともあって、
今年はとても好調だったようです。
(PPC成功の秘訣はアカウントを育てることなんです)
このように、治療もされながら、集客を学び、実践する。
文字にしてみると簡単ですが、
なかなか容易に出来ることではありません。
現在は2店舗目も考えられているということで、
今後の活躍がとても楽しみですね。
■具体的には何をすれば集客できるのか
内村様の事例を見ても、治療院のインターネット集客は
どうすれば良いのか今やほぼ明確です。
1.エリアと切り口
2.売れるホームページ
3.PPCとSEOと口コミ
やはりこの3ステップに行き着くわけです。
しかし、なかなかどうして結果に差がでるかというと、
それを「どのくらいの精度で現実化できるか」、ということなんですね。
これは個々人の思考パターンや、
マインドに大きく左右されることになります。
■孔子は2000年前こう言いました
よくありがちなのですが、
勉強はするけど行動に落とし込めない。
セミナーやDVDは買うが、
実際には現実に落とし込めない。
理由は簡単、人間は1つのことしかできないからです。
どんなに情報をたくさん仕入れても、
結局やれることは1つだけなんです。
だって、1日24時間、
お金、スタッフも有限、
体力には限界がある、
現実に落としこむということは、
物理的な限界の中で行うということですよね。
でも、情報というのは一見制限がないので、
勉強すればするほどよい、というような錯覚に陥ることがあります。
かの有名な孔子も言いました。
「学んでいよいよ苦しみ、極めていよいよ迷う。」
学ぶことがいけないとは言ってないですよ(笑)
情報をインプットするのはとても良いことなんだけど、
アウトプット(行動)もバランスよく行いましょう、ということです。
これは私自身が気をつけていることなのですが、
知識を増やすとそれだけで満足した感じになりがちです。
これはいよいよ頭でっかちになってしまいます(笑)
とにかくアウトプットです。
アウトプットできないなら、インプットしない方が良い。
2015年、いよいよ来年は行動の年です。
年内に、情報や物を整理して、
年明け、好スタートを切りたいですね。
■追伸
福岡No1治療院、内村大輝様の集客法、ついにベールを脱ぎます。
1月25日に福岡でセミナーを開催されるそうです。
▼詳しくはこちら
⇒ http://kotsuban-kingdom.com/seminar.pdf
※定員が決まっているようですので
興味がある場合はお早めの申込をお勧めいたします